【シーズン5使用構築】スラッシュソードとkatana【最高2039最終2010】

 

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/351039074628272128/357163904037683201/367e8a107b52034dcfeec13fa1022c1e.png

 

 

 

対戦してくれた方々ありがとうございました!!

自分の最高レートを更新できたとともにシングルバトルの基本の一部を体得できた自分にとって価値のあるシーズンでした

 

【構築】

ポケモンの勝ち方が分からなかったのでスカーフポケモンで勝ち方を初めから学ぶために組んだのが始めでした。カバリザX+カミツルギから始まって他のポケモンを埋めていったという形で、そのせいで物理ばかりになってしまいました。

 

 

Pokémonsprite 681a XY.gif
ギルガルド

持ち物 気合の襷 性格 うっかりや

能力値 135-71(4)-170-112(252)-153-112(252)

技構成 シャドボ-めざ氷-聖剣-かげうち

 

先発候補1体目

相手が読み間違えると一気にゲームの流れを持ってけるポケモン

先発襷ポケモンの中でもかなり信頼できると思います

 

 

 

 

Pokémonsprite 778 Schillernd SoMo.gif

ミミッキュ

持ち物 フェアリーZ 性格 いじっぱり

能力値 131(4)-156(252)-100-X-125-148(252)

技構成 じゃれつく-かげうち-剣の舞-呪い

 

強い

シャドクロ打たなかったので呪いにしたのが良かった

かわで強引に後出しをして遅くてパワーのない耐久ポケモンを起点にする動きが重要だった

 

 

http://www.pokewiki.de/images/a/a7/Pok%C3%A9monsprite_006m1_XY.gif

メガリザードンX

持ち物 メガ石 性格 いじっぱり

能力値 159(44)-193(204)-132(4)-x-106(4)-152(252)

技構成 フレアドライブ-げきりん-ニトチャ-つるぎのまい

 

普通の奴で一番信頼できるリザードン

雷パンチも考えましたが結局これでいいと思います

 

 Pokémonsprite 130m1 Rückseite XY.gif

メガギャラドス

持ち物 メガ石 性格 陽気

能力値 171(4)-207(252)-129-X-150-146(252)

技構成 滝登り-氷の牙-龍の舞-みがわり

 

ぼんやりとした理由で採用したので特に出さなかった

氷の牙が他の技なら出したかもしれない

 

 Pokémonsprite 450 XY.gif

カバルドン

持ち物 ゴツゴツメット 性格 腕白

能力値 215(252)-132-187(252)-X-93(4)-67

技構成 地震-氷の牙-欠伸-怠ける

 

マンダを後出しから安定して処理できるのが非常によき

マンダ、バシャやガルーラがいると出したりした

 

 Pokémonsprite 798 SoMo.gif

カミツルギ

持ち物 拘りスカーフ 性格 いじっぱり

能力値 135(4)-256(252)-152(4)-X-57(44)-155(204)

技構成 リフブレ-スマホ-聖剣-辻斬り

 

先発候補の2体目

ガッサ、カバやゲッコウガ入りに対して出す

マンダが控えてる場合でも先述のカバでみれると考えているので気にせず出した

 

 

【選出】

ガルド ミミッキュ リザ

カミツルギ カバ リザ(ミミッキュ

カミツルギ ギルガルド ミミッキュとか

どうしようもないときにリザから入るとかですかね

苦手なポケモンに対する個別立ち回りは恥ずかしいので載せません

 

質問がある方はTwitter:@latios_is_aliveライフオブパイまでお願いします